24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

1月21日はスイートピーの日。

そう!なん!です!

 

 

 

f:id:nononouka:20190117204045j:plain

 

 

1月21日はスイートピーの日。

 

 

なんでかというと、昭和のアイドル、松田聖子さんの曲である「赤いスイートピー」がリリースされた日だかららしい。(1982年)

 

意外と理由があれであれだなって思ったけど(あれ)

 

 

それまで真っ赤なスイートピーってなくて、この曲がきっかけで赤い色のスイートピーが生産され出したんだとか。

 

ちなみに私たちが今通っているコーチのハウスには赤いスイートピーはありません(    ・_・    )

 

 

スイートピーの日を記念して、ツイッターで、スイートピーの花束プレゼントイベントしてるので、よかったら覗いてみてくださいな!💐

 

 

twitter.com

 

babyhada.jp