24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

台風被害…

いやー

 

 

 

f:id:nononouka:20181002212611j:plain


台風すごかったですねー!(絶望)

 

f:id:nononouka:20181002212607j:plain

 

見ての通り

 

f:id:nononouka:20181002212604j:plain



畑浸水

 

 

 

まあでもスイートピーの管理や来年の鬼灯の苗準備とかで忙しくて(言い訳)自分の畑にまだ家庭菜園のタネを植えてなかったことが逆に良かったですね。逆に。

 

もはや計算し尽くされてましたね。

 

台風当日は誕生日だったのに、台風だったから悲しみでした。家でずっとゴロゴロできたから最高だったんですけどね。

 

では

 

↓こっちも新記事UPされてます↓

babyhada.jp