24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほおずきの実と農家飯。

こんにちは! これは以前、やっと1個ついた鬼灯の実。 それでこれが、今の鬼灯の実! 今では 1つ1つの実が、大きく連なってできています! 色づくのが楽しみだ! そして最近の収穫物! …で、作った農家飯! 野菜ばっかりすぎる!!!(ありがたい) 毎晩野…

収穫できるようになりました。

こんにちは! 自宅で育てているほおずきが、順調に大きくなってきています!実もほとんど全部ついてきました! そして、家庭菜園の方も、だんだん様になってきた!! なんと収穫できるものもでき出して…。 豊作!!! とくにきゅうりとインゲンが、毎日すご…

梅シロップと梅酒を作りました。

こんばんは〜。 研修先に植えてある梅の木が今年は豊作だそうで、少々いただいて参りました。 少々…… 少々 #とは ということでね! 梅シロップ 4l × 2瓶 梅酒 5l を作りました!!! 真ん中が梅酒だよ! 梅酒は来年まで付けておくけど、梅シロップは3週間程…

ホオズキの実ができました。

久しぶりの日記になってしまった。 お久しぶりです。 そんなお久しい間に畑にも進展が!!!! ホオズキの実が小さいけどできたよ〜〜〜〜〜!!! わ〜〜〜い!!! 小さな実だけど大きな一歩でさー!! 小話なんだけど、畑以外の路地とか通路とかに、意味…