24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

2020-01-01から1年間の記事一覧

農業研修の修了式。記念品は…?

本日25日に、2年間の農業研修、ファーマーズスクールの修了式がありました!と言ってもまあ、研修自体は3月31日まであるんですけど。私たち夫婦を含め、4組の新規就農者が4月から誕生します…!!私たち以外の3組はみんな果樹です。市長が来ていただいてお言…

赤いスイートピー。

Twitterで何気なく呟いた一言が、とんでもなく反響を呼んで(?)驚いてますどうもでもあのツイートを見て、花を買おう!って思ってくれた人が少なからずいるわけで、実際に買いました!ってリプくれた人もいたのでとっても嬉しかったです!!さて、例のツイー…

ホオズキ発芽!

パートのおばちゃん達が、落ちたスイートピー の花を拾って、「お風呂に浮かべる」って持って帰ってた。映え。入れ物はなぜかあった苺の箱。さてさて、ホオズキハウスが無事に完成して、2月12日に、ホオズキを定植しました!新しい管理機を使って畝たてて灌…

ホオズキハウス完成!!

しました!!!(1ヶ月くらい前に) スイートピーの出荷も忙しい時期です!!ふぅ!! スイートピーもしながらちょいちょいホオズキ準備も始めてます! ホオズキハウスは全部で3反半!!37mの17棟分!!多すぎィ!!! 農家関連じゃない人はつまんないかもしれない…