24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

赤いスイートピー。

Twitterで何気なく呟いた一言が、とんでもなく反響を呼んで(?)驚いてますどうも😇😇


でもあのツイートを見て、花を買おう!って思ってくれた人が少なからずいるわけで、実際に買いました!ってリプくれた人もいたのでとっても嬉しかったです!!


さて、例のツイートに貼ったこの写真。


f:id:nononouka:20200312212059j:plain


これを見て、赤いスイートピーってあるんですね!

赤いスイートピーは存在しないんだと思ってました!


という声が結構ありました!


ずばり、あります!


f:id:nononouka:20200312102152j:plain


というのも多分、松田聖子さんの「赤いスイートピー」が流行った時、その頃は赤いスイートピー んで存在していなかったみたいですね!


この歌がきっかけで赤いスイートピーが生まれたとかいう噂も…。


ちなみに、松田聖子さんの赤いスイートピーがリリースされた1月21日は、今は「スイートピーの日」とされているので、ぜひ来年の1月21日はスイートピーを買ってください💐(笑)