24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

農業研修の修了式。記念品は…?

本日25日に、2年間の農業研修、ファーマーズスクールの修了式がありました!


f:id:nononouka:20200325192759j:plain


と言ってもまあ、研修自体は3月31日まであるんですけど。


私たち夫婦を含め、4組の新規就農者が4月から誕生します…!!私たち以外の3組はみんな果樹です。


市長が来ていただいてお言葉を頂き、修了証書を渡したのちに、記念品をいただきました。


他の3組と、私はこのような記念品をいただきました。


f:id:nononouka:20200325193144j:plain


中身はせんていバサミ。


f:id:nononouka:20200325193250j:plain


しかしなぜか、旦那だけ…


f:id:nononouka:20200325193404j:plain


>>クワ<<


本当になんで??🤣🤣


f:id:nononouka:20200325193444j:plain


証書を渡してる時からもうすでに長い棒が後ろからチラッと見えてて、めっちゃ笑った🤣🤣🤣