24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

収穫できるようになりました。

こんにちは!

 

自宅で育てているほおずきが、順調に大きくなってきています!実もほとんど全部ついてきました!

 

そして、家庭菜園の方も、だんだん様になってきた!!

f:id:nononouka:20180617210149j:plain

f:id:nononouka:20180617210314j:plain

 

 

なんと収穫できるものもでき出して…。

 

f:id:nononouka:20180617210303j:plain

 

f:id:nononouka:20180617210447j:plain

 

豊作!!!

 

とくにきゅうりとインゲンが、毎日すごい勢いでできているので、食べるのが追いついていかない…!!!

 

インゲンときゅうりを使った、美味しい料理を知っている人は是非教えてください…。

 

個人的には、坊ちゃんかぼちゃが早くなってほしい!!

 

1個食べたけどめちゃめちゃ美味かった!!!

 

あとオクラ!!!

 

1個だけできたから、素揚げにして食べたら、オクラってこんな美味しかったっけ!?てくらい美味しすぎて感動した。

 

トマトやパプリカも早く色づいて収穫できたらいいな〜〜〜。

 

…余談ですが、最近、畑をカラスに襲撃されたらしく、きゅうりの残骸と、やっと色づいてきた貴重な大玉トマトが忽然と姿を消していた…。せっかく収穫をいまかと待ち望んでいたのに…。

 

カラス…許すまじ…!!!

 

babyhada.jp