24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

22連勤終了です。

ご無沙汰しております。

 

本日の午前中に最後の出荷を終え、怒涛の22連勤が終了いたしました。

(尚、片割れは明日も6時から出勤の模様)

 

1mを余裕で越えるものが多いほおずきを大量に目の当たりにした半月間でした。

f:id:nononouka:20180807140152j:plain

 

この日のブログだけで数百個を越えるほおずきの実を目にすることができるよ。

 

まずは早朝4〜5時に出勤し、花切りをし、

f:id:nononouka:20180807140811j:plain

 

切った花をランクごとに選別。

 

f:id:nononouka:20180807142302j:plain


そしてそれを5本で綴って、

 

f:id:nononouka:20180807141723j:plain

 

f:id:nononouka:20180807142742j:plain

また次の日にできた花を箱詰め。

 

これを繰り返して、今日を最後に全国の百貨店や花屋さんにほおずきが出荷されて行きましたとさ。

 

いやー疲れた!!

 

けど、終わった〜〜!達成感!

ほおずき見すぎて、売ってるほおずきを吟味してしまう嫌な奴になりました。

 

みんなほおずきを買う時は、大分県佐伯産のほおずきの購入よろしく!

 

 

babyhada.jp