24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

若手農家さん達のハウスへ見学に行きました。

こんばんは〜。

 

今日は、大分の花の若手農家の集まりに参加してきました。

 

初めて数年の花農家さんの圃場見学と、交流を深めるのが主な目的です\\\\٩( 'ω' )و ////

 

まずは菊。

f:id:nononouka:20190110190702j:plain

開花する前に収穫するらしいので、咲ききった菊を見ることはできませんでした(´・_・`)

 

選別は機械でするらしいので、ほおずきとスイートピーも選別機械化しないかなぁ…(遠い目)

 

次ダリア。

f:id:nononouka:20190110191108j:plainf:id:nononouka:20190110191122j:plainf:id:nononouka:20190110191148j:plain

 

大きい一輪花は最近人気で、需要もあるそうです。

 

最後はトルコキキョウ。

 

f:id:nononouka:20190110191413j:plain

f:id:nononouka:20190110191714j:plain

 

葬儀でも使われる花ですが、最近フリルがついたブライダル用のトルコキキョウが人気なようで、今日お伺いしたところは、フリルの強いトルコキキョウを主に栽培してました!

 

私たちは育てない花たちばっかりだったけど、いろんな花を見学に行けたので新鮮でした!花ってやっぱり綺麗ですね!💐

 

 

twitter.com

 

babyhada.jp