24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

大変ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰〜

 

スイートピーがとても忙しくなっています(大嘘)

 

いや、ちょっと本当。去年より出荷が早くて、作業が追いついてないのは本当。

 

でも今度からはちゃんと2日に1回。いや、3日に1回。誰にも求められてなくてもブログ書くぞ。

 

週末は無理ですけどね。

 

ということでここ最近の写真。

 

f:id:nononouka:20181219211841j:plain

冬だからイルミネーションしたよ!!

っていうのは嘘で、こうやってライトを当てることで花の成長を促してる!この当たってるところだけ花の収穫量が多くなる。今は数十メートルだけ実験しているところです。

 

f:id:nononouka:20181219211828j:plain

そして大量のスイートピー。まだまだ少ない方だけど。手前の紫なんかは自然の色だけど、黄色とかは染めてできてる色。花屋さんに並んでるのも、結構染めてる色多いんだー。

 

f:id:nononouka:20181219211834j:plain

f:id:nononouka:20181219211823j:plain

そして大分の朝は極寒です。今日は季節外れのタンポポの綿が原型を留めたまま凍ってたよ。

 

ではまた

 

 

twitter.com

 

babyhada.jp