24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

頭を切り落としてなぎ倒してたよ。

 お片付けショット。

 

f:id:nononouka:20181003151806j:plain

 

この間定植したスイートピーの苗が伸びてきたので、今度は頭を切り落とします。

 

f:id:nononouka:20181003151753j:plain



頭を切り落として、こうやって寝かせて放置しておくと…

 

f:id:nononouka:20181003151756j:plain

 

しばらくすると画像みたいに下からまたピョコピョコと新しい芽が生えてくる。

 

それが親株よりも太くて成長が早いから、そっちを本体にして花をとっていくんだってー。

 

これを1週間以上毎日やってた。5~7日経てばこれだけ伸びるよ。

 

f:id:nononouka:20181003151802j:plain

 

生命ってすげー。

 

ちなみにスイートピーのことはこっちでは通称「ピー」って略されてる。これが当たり前っていう小ネタ。

 

ツイッター⇨@nononouka