24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

スイートピーの定植が終わりました。

ていしょく
定植
《名・ス他》
植物を苗床から畑に移して本式に植えること。

 

 

定食みたいでお腹減るよねー。

 

ということでスイートピーの定植終わりましたー!

 

この小さい苗をね

 

 

f:id:nononouka:20180921162459j:plain

 

写真のピンとが合ってないのは一旦無視してね、1個1個ピンセットで植えていって、

 

f:id:nononouka:20180921162514j:plain

 

これを全部で約3万本

 

 

1日8時間、1週間強ほどかけて植え終わりました。

 

そんなにかかる?って思うだろうけど、意外と進まないんだよ…。

 

 

そしてこれが1週間経った今現在。

 

f:id:nononouka:20180921162507j:plain

 

今度はこれ頭飛ばしてなぎ倒していく作業を約1週間強かけて行います。ハハッ。

 

babyhada.jp