24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

支柱を立てました。

今日は支柱を立てたよ〜〜〜〜

 

ツルが伸びきっているインゲン。

 

f:id:nononouka:20180517203200j:plain

 

1日経ったらマジでツルが5cmとか10cmとか伸びてるから焦る。

 

ということでやっと支柱立てました。

 

f:id:nononouka:20180517202949j:plain

 

f:id:nononouka:20180517202843j:plain

 

よくみたらもうツルが結構伸びてきてるから支柱の長さが足りないかもしれないっていうね…。

 

あと、お試しに買ったかぼちゃ1株!!

普通なら野菜同士の幅を広く取らないといけないんだけど、知識が拙いために普通に他の野菜と同じ間隔で植えてしまったんで…

 

f:id:nononouka:20180517202757j:plain

 

ツタが通路側に伸びきっている。

 

これまたかぼちゃも成長早すぎて目離すと葉がすごい増えて日に日に鬱蒼としてきてる。

 

これは品種が「坊ちゃんカボチャ」って言って、普通のかぼちゃよりも小さめサイズなので、ネット栽培OKらしい。

 

なので一株のために立てましたとも。

 

f:id:nononouka:20180517202716j:plain

 

ネットに巻きつくかぼちゃ見たことないしイメージもないからこれはちょっと楽しみ。

 

あと、秋に備えてサツマイモも植えました!

 

f:id:nononouka:20180517203117j:plain

 

金時と安納芋!

 

植えてる間にどっちがどっちかわからなくなったから、できてからのお楽しみっていう()

 

こんな感じの本日でした。

 

babyhada.jp