24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

ホオズキハウスが完成しました。

やっと鬼灯ハウスが完成したよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

も〜〜大変だったよ!暑かったからね!!

 

骨組みを立て(重いので少ししか手伝ってない)

 

f:id:nononouka:20180511210737j:plain

 

天井を繋げて(高いのは怖いので左右の鉄柱にぶら下がっただけ)

 

f:id:nononouka:20180511203046j:plain

 

風が吹いている中ビニールをはり(以下同文)

 

f:id:nononouka:20180516195225j:plain

 

風にビニールを吹き飛ばされながら、風がおさまるまで待ち、

 

f:id:nononouka:20180516195403j:plain

 

そんで!

 

やっと!

 

完成〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

f:id:nononouka:20180517210617j:plain

 

今回に関しては私もハウス作り手伝ったよ!!!!!!!

 

ちなみに以前作った、トマトのためのハウスに比べたら大きさは10倍以上!!

 

f:id:nononouka:20180517205805j:plain

 

2週間くらいかけてやっと完成したのに、研修終わって就農したらのことを考えると…2年後までにはこれ以上の長さのハウスを何個も作らないといけない()()()きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

でもまあこんな感じで、ついに作業がひと段落!!!!!!!!!

 

おつ!!!!!!

 

 

babyhada.jp