24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

名前はまだない試験品種たち。

試験品種のスイートピーたちが続々と花をつけてきたよ〜。

 

f:id:nononouka:20190207210439j:plain

 

出荷用のレギュラーのスイートピーとは違い、これはとりあえずお試しで作ってみて、育ちがよければ来年からレギュラーの仲間入りができる試験品種たち。

 

 

f:id:nononouka:20190207210444j:plain

f:id:nononouka:20190207210456j:plain

 

f:id:nononouka:20190207210451j:plain

 

名前はまだない。

 

出荷用のいつものスイートピーがこれ。

 

f:id:nononouka:20190207210434j:plain

 

試験品種はパキーッとした原色っぽいのが多いから私はこっちの方が好き。(笑)

 

中でもこれは、内側からじわっとにじんだように色が出てるデザインが可愛くて一番好き〜。

 

f:id:nononouka:20190207210903j:plain

 

市場で需要があるかどうかは別だから、難しいものですな。

twitter.com

 

babyha