24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

日本一のホオズキ農家さん。

のところへ、週2で研修行かせて頂いてます。もちろんコーチのところにも行きつつ。自分の畑のホオズキもしつつ、毎日日が落ちるまでせっせと作業してますƪ(˘⌣˘)ʃ


日本一のホオズキ農家っていうのは自称じゃなくてガチ。ガチガチのガチ。


もともと大分ってホオズキが特産で生産量は日本一。


その中でも、特にいいものを作っているのが今週2で行ってるところで。


ホオズキ界隈では名前を言えば、「あー!知ってる!」ってなるような人。ガチ。


その人のとこのホオズキがこれまた大きいんだ!!!


f:id:nononouka:20190603185756j:plain



身長越す。


そして同じ出荷日に出す予定の我が家のホオズキたち。


f:id:nononouka:20190603185837j:plain


ちっさ。