24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

今年もハウスを作ってます。

今年もこの季節がきました。

 

f:id:nononouka:20190320215738j:plain

 

ハウス建設。

 

ハウスって、この骨組みタイプのものだったら意外と自分で作ってるもんなんですよ!!(多分。この辺の人はそう。)

 

去年も夏の時期に、研修生の実習として自宅の畑でホオズキを作らせていただいているのですが、今年は去年の2倍以上の量を栽培することに!

 

ということでせっせとハウス建設。今日は3割ほど完成いたしました。

 

f:id:nononouka:20190320215725j:plain

 

ホオズキの苗を定植する前に完成させたいところ…!

 

最後にインスタ映えで写真で〆

 

f:id:nononouka:20190320215731j:plain

 

(映えてるのか)