24歳、農家始めました。

24歳、農家始めました。

現26歳。24歳でで農家をはじめたひよっこ。ホオズキとスイートピーを育ててます。2年間の研修中。2020年4月から就農予定👨‍🌾

ホオズキ出荷が始まります。

こんにちは〜。


明後日からとうとうホオズキの新盆の出荷が始まります!


すーごい綺麗でしょ!


f:id:nononouka:20190625174149j:plain


知ってる人もいるかと思いますが、お盆には新盆・旧盆とあるんですよ〜〜。


地域によっては、7月15日からを中心にお盆とする地域もあって、これを新盆の時期。


通常盆休み!とか言って8月に連休を取る方多いかと思うけど、こっちが旧盆。


明治時代の旧暦やらで新盆旧盆と今でも別でホオズキ出荷があるのです。


ということであさってからホオズキ前半出荷。1週間くらい出荷作業に突入んですわ!


って話!